はるの趣味日記

野鳥撮影系大学生の雑記ブログ

移転しました。

約1秒後に自動的にリダイレクトします。

zozoでオーダーメイドのジーンズ(スリムテーパードデニムパンツ)を購入したのでレビューする

スポンサードリンク

f:id:haru_hobby:20181006093550j:plain

 最近服をzozoタウンでしか購入していないはるです。細身ではないので最近の服があまり合わないんですよね。なので自分のサイズに合わせてくれるオーダーメイド系の服は重宝しています。

 

今までzozoで買ったのはオックスフォードシャツとビジネススーツ(到着待ち)なんですが、今回はジーンズを買いました。

オックスフォードシャツの購買レビューはこちらを

zozoのオーダーメイドシャツを注文したらサイズが合わなかった - はるの趣味日記

zozoのジーンズは2種類販売されている

zozoが展開するオーダーメイドのジーンズにはストレートデニムパンツという少し太めのシルエットのジーンズとスリムテーパードデニムパンツという細めのジーンズがあります。

 

今回レビューするのはスリムテーパードデニムパンツの方です。実は両方買ってるのでストレートデニムの方のレビューも良ければどうぞ。

 

お値段はストレートデニムパンツが4900円、スリムテーパードデニムパンツが3800円です。この価格帯でオーダーメイドのジーンズが作れるのはzozoだけなんじゃないでしょうか?

価格帯的に被るのはユニクロのウルトラストレッチスキニーフィットジーンズ

実は僕も愛用しているのですが、ユニクロから3990円で販売されているウルトラストレッチスキニーフィットジーンズというジーンズがあります。

 

スキニーなので足も細く見えるし、しかもストレッチ素材なので履き心地もかなり良い。しかもジーンズとしてはかなり安い方。服には興味がないって人でもまぁ妥協して出してもいいかなってレベルの値段です。

 

ちょっと太めのストレートジーンズは住みわけができる気がしますが、スリム系のジーンズはウルトラスキニーフィットジーンズよりも優れたメリットが無いと厳しいものがありそうです。

zozoオーダーメイドのストレートデニムパンツでカスタムできる部分はここだ!

オックスフォードシャツやビジネススーツと同じように、ジーンズ製品でも自分好みに調整することができます。

f:id:haru_hobby:20181006074746j:plain

f:id:haru_hobby:20181006074742j:plain

カスタムできるポイントは写真の通りですが、ウエスト、ヒップ、総丈の3点。ただ、デフォルトでどれくらいの調整がされた製品が届くのかわからないので最初は何もいじらずに後からお直しを頼むのがオススメです。

zozoオーダーメイドのストレートデニムパンツが到着したので開封する

待ち時間は1週間ちょっと。ストレートデニムを購入したときもおなじくらいの期間で届いたので、ジーンズだとそれくらいで届けてくれるんでしょうね。

 

もしかしたらジーンズの方が作るのが簡単なのかもしれません。ビジネススーツはもっと時間かかってますし。

オックスフォードシャツの時とは違って箱で到着

f:id:haru_hobby:20181006075505j:plain

ストレートデニムの時と同様に箱で到着です。

f:id:haru_hobby:20181006085530j:plain

表面が濡れているのは勘弁してください。外が雨だったんです。そしてこの箱、重さは全然無いですがけっこう大きいので傘をさして持ってくるのは難しいです。1回落としました。

中はストレートデニムの時とだいたい同じ

f:id:haru_hobby:20181006085809j:plain

f:id:haru_hobby:20181006085827j:plain

ストレートデニムの時はパンフレットも入っていましたが、こっちは無し。まぁ、あっても無くても同じなので。

とりあえずジーンズを広げてみる

f:id:haru_hobby:20181006085953j:plain

f:id:haru_hobby:20181006085950j:plain

はい。こんな感じ。まぁ、普通のジーンズですね。っていうかこれだけ見せられても何か比較対象が無いとわからないかなって気もします。最後にまたユニクロのジーンズと比較もするのでそこまで飛ばしてもらっても構いません。

 

zozoオーダーメイドのスリムテーパードデニムパンツを実際に着てみた

f:id:haru_hobby:20181006090252j:plain

f:id:haru_hobby:20181006090226j:plain

f:id:haru_hobby:20181006090224j:plain

はい。履いた感じはこんなんです。やっぱり割と細めですね。それとオックスフォードシャツの時は袖丈が明らかに長かったり、胸周りが大きかったりしたのに、ジーンズだとサイズの間違いをあまり感じませんでした。

 

別に修正とか必要ない感じはします。あとはカラーについてなんですが、このジーンズはインディゴブルーで注文しました。で、ストレートデニムの方はワンウォッシュカラーです。

 

個人的にはインディゴブルーの方が好きですね。あと、ワンウォッシュカラーのジーンズを履くなら素直に真っ黒のジーンズを履いた方が良いんじゃないかと思います。多分そっちのがカッコいいので。

 

あとは...そうですね。履き心地は悪くないです。普通に屈伸運動とかできますし、窮屈な感じはしませんでした。けっこう細身のジーンズですが、同じ細身のジーンズでもスキニーにょうな圧迫感は無いかも。

 

後で比較するユニクロのジーンズと比べても見た感じそんなに差は無いんですよね。強いて言うならユニクロのスキニーの方が細身ですが、外から見たら気にならないレベルです。

 

ですが、ユニクロのスキニーはストレッチ素材なので独特の締め付けられる感覚はあります。そういうのは嫌だけど細身のズボンを履きたいという人にはおすすめかも。

 

もしかしたら細身で履き心地も満たしたジーンズなんて他を探せばいくらでもあるのかもしれませんが、ユニクロもzozoも値段が安いので。4000円前後で考えればzozoにしろユニクロにしろかなりクオリティが高いんじゃないかと思います。

 

zozoオーダーメイドのストレートデニムパンツ VS ユニクロのウルトラストレッチスキニーフィットジーンズ

フライングでユニクロのスキニーの話を出してしまいましたが、ここでちゃんとユニクロのスキニーとzozoのジーンズを比較します。ちなみにユニクロのスキニーはサイズ的にギリギリ履けるサイズの1歩手前くらいのサイズのを履いています。

 

ジーンズを重ねてシルエットの比較

f:id:haru_hobby:20181006091501j:plain

f:id:haru_hobby:20181006091419j:plain

というわけで重ねてみました。ちょっとだけzozoのジーンズの方が大きいですが、サイズ的にはほとんど差がありません。むしろユニクロの方がストレッチ素材であることを考えればzozoの方が狭く感じるんじゃないか?と思うようなサイズ感です。

2つのジーンズを着て比較してみる

f:id:haru_hobby:20181006091902j:plain

f:id:haru_hobby:20181006091832j:plain

上がユニクロのウルトラストレッチスキニーフィット、下がzozoのスリムテーパードデニムです。重ねた時点でだいたい想像はついていましたが、やっぱりシルエット的にもそんなに変わりませんね。

 

強いて言うならユニクロの方がズボンのしわが少ないです。ここはストレッチ素材と普通の素材の差ですね。その代わり独特の履き心地にはなるので嫌いな人は嫌いかも。僕はむしろこの履き心地好きなんですけどね。

f:id:haru_hobby:20181006091928j:plain

f:id:haru_hobby:20181006091850j:plain

足の部分を拡大。そんなに差も無さげなので言うことはありません。

f:id:haru_hobby:20181006091942j:plain

f:id:haru_hobby:20181006091839j:plain

お尻のシルエットは強いて言うならzozoの方がだぼっとしているかも。

比較した感じ多分どっちを買っても結果は変わらないような気がします。いやでもユニクロのスキニーって評判めちゃくちゃいいですし、よくコスパ最高って言われてる製品です。

 

あの値段でこれだけのクオリティを出せるのは大量生産のおかげだと言われているんですが、それと同じくらいのクオリティを出してくるzozoはすごいと思いますよ。

 

ちなみに僕はユニクロのジーンズってストレッチ素材のスキニーしか持っていないので普通のジーンズの履き心地を知りません。世間的にこれだけ評判がいいのでもしかしたらzozoのジーンズとは比べ物にならないくらい良い履き心地をしているかもしれません。

 

まぁ、もしそうだとしても別にzozoのジーンズの履き心地は別に悪いわけではありませんから、気にせず買ってもいいと思います。何よりオーダーメイドですからね。悪い気はしませんし、話のタネにもなるんじゃないでしょうか。

終わりに

今回はzozoのジーンズ記事第二弾ということで、zozoのスリムテーパードデニムパンツのレビューをしました。第一弾はストレートデニムパンツのレビューをしているのでよかったらこちらもどうぞ。

zozoでオーダーメイドのジーンズ(ストレートデニムパンツ)を購入したのでレビューする - はるの趣味日記

最後に第三弾としてzozoのスリムテーパードデニムパンツとストレートデニムパンツの比較記事を書く予定です。最終弾にふさわしい情報量を織り込むつもりなのでよければぜひ見ていってください。