はるの趣味日記

野鳥撮影系大学生の雑記ブログ

期間限定発売のGU×HONDAのコラボコートがカッコよくて機能的なので購入した

スポンサードリンク

f:id:haru_hobby:20171126013525j:plain

 大学院生にファッションなんて必要ない...。事実僕も研究室や買い出しに行くだけの生活におしゃれなファッションなんて求めていません。

 

興味はあるし、多分服は好きな方なのですが残念ながらおしゃれな服を着る意味がない環境なのです。そしてさらに石川の冬は寒い...。中途半端に薄手でサイズの小さいコートを着ようものなら寒さで死にます。

 

まだ11月ですが雪が降りました。鹿児島だったら1月2月に数回降るくらいです。ありえない。寒いです。もう僕に着れる冬服はダウンジャケットしかありません。毎日ダウンジャケットで研究室マンです。

 

...さすがに毎日同じ服で学校に行くのは不潔ですので、服を買うことにしました。世間の大学院生のイメージは不潔な感じで毎日研究室にこもっているのかもしれませんが、実際はそんなことはありません。普通の大学院生はそこまで不潔ではないのです。

GU×HONDAのコラボコート

f:id:haru_hobby:20171126013556j:plain

タイトルからもわかるように、今回僕が購入したのはGUとHONDAのコラボコートです。サイズはMを購入しました。黒字のコートに赤いHONDAの文字がひかります。ぶっちゃけめっちゃかっこいい!僕の琴線に触れました。

GU×HONDAのコラボコートを買った経緯

なんでGUのコートなのかって?いいでしょう。説明します。実は僕も最初はユニクロに行ったんです。やはり安い服といえばユニクロのイメージがありますし、先日買ったユニクロのスキニーフィットがとてもいい感じだったので。

 

でもですね、ユニクロの冬服ぶっちゃけ高いです 。

 

コートで1万5千円くらいしますし、ダウンも1万円弱くらい。世間的に見れば安いかもしれません。品質も昔ほど悪くないし、むしろいいかもしれない。

 

でも僕にはユニクロにそれだけのお金を払う気はありません。この価格なら他のブランドの冬服も対象に入ってきます。正直ユニクロでもこれだけ高いなら諦めて古着のコートを適当に買おうか迷いました。

 

とりあえずユニクロを出て友人と同じような製品を扱ってるGUにも行ってみようという話になりGUへ。この選択が正解でした。行った先のGUで見事コラボコートを発見したわけです。

GU×HONDAのコラボコートのデザイン

全体的に黒いカラーのコートで丈は少し長めですね。おかげで寒さをかなり凌ぐことができます。胸元のHONDAのロゴがおしゃれですね。

f:id:haru_hobby:20171126013706j:plain

寒い時にはフードをかぶることもできます。フードにデカデカと書かれたHONDAのロゴは好みが分かれそうですね。ちなみに僕はあまり好きではありません。

f:id:haru_hobby:20171126013636j:plain

これが別のスポーツメーカーのロゴとかだったら絶対買ってなかったでしょうね。デカデカと書いてもそこまで嫌な感じにはならないのはHONDAパワーのおかげです。

 

胸元のポケットや手元のポケットには留め具が付いていて、利便性もかなり良さげ。多分バイクで走っている時に小物を落とさないようにしているのかもしれません。

f:id:haru_hobby:20171126013622j:plain

正面はジッパーと留め具のダブルで閉じることができます。寒さ対策は万全ですね。まぁ、さすがにこれとTシャツだけで外を出歩くのは寒いのでこの中にシャツやニットを着込むことになるのでしょう。

GU×HONDAのコラボコートの着心地

f:id:haru_hobby:20171126013736j:plain

着心地はかなりいい感じです。ダウンジャケットの裏地みたいな感じで触り心地はかなり好み。不愉快な感じはないですね。

 

もともと丈長めで大きめに着ても問題のないデザインからか、中にたくさん着込んでも苦しくなさそうなスペースがあります。ていうか、少なくとも僕は苦しくありませんでした。

 

重さもそこそこ防寒性がある割には、かなり軽いです。ダウンジャケットやメルトン地のコートよりはかなり軽いかと。...結局中に着込むなら同じくらいかもしれませんけど。

GU×HONDAのコラボコートの値段

4980円です。税抜きなので、税込価格にして5000円ちょっと。ただし、GUの会員だったので僕は1000円割引されました。

 

4000円ちょいでこのデザインのコートが手に入るのはサイコーです。でも5000円だったらかなり迷ったかも。この価格帯の1000円の差は侮れませんからね。

GU×HONDAのコラボコート総評

その前に...GUなめてました!ごめんなさい。

思ってたよりも良いです。あと安い。これからはズボンはユニクロ、上はGU、たまに古着になりそうかも。

 

今回買ったGU×HONDAのコラボコートですが、コスパ的にはかなりいいんじゃないかと。もちろん何万もするコートに比べれば防寒性もデザインも劣るかもしれません。

 

でも1万円くらいのコートをどっかで買ってくるくらいならこのコートを買った方がおしゃれなんじゃないかと思います。防寒性についてはインナーをカサ増しすればいいので気にしない。

 

何よりHONDAというのがいいですね。素敵です。安くていいコートが欲しい人、そもそもHONDAが好きな人、本田という苗字の人はぜひGUに見に行ってみるといいんじゃないでしょうか。あ、期間限定らしいので気になった人はお早めに!