はるの趣味日記

野鳥撮影系大学生の雑記ブログ

CDを格安で借りたいあなたへ。TSUTAYAのCD・DVD無料宅配キャンペーンがおすすめすぎる

f:id:haru_hobby:20170913012721j:plain

 どうもはるです。今年から車を持っているんですが、残念なことに車の中で聞く音楽のデータがありません。いや、CDを借りに行けば済む話なんですけどね。

 

でもそこまでして借りに行きたいかと言われればめんどくささが勝つんです。でも時々本当に音楽用意しておけばよかったって思う時も。

 

っていうかCDレンタル地味に高いですからね。セールの時でも5枚借りて1000円とかそんなん。おまけに借りたらわざわざ店舗まで返しに行かないといけないし。

 

そりゃ僕が借りるのめんどくさ...ってなるのも納得ですよね?ですが、そんな僕もこのマンネリを解消する方法を見つけました。これです。

TSUTAYAのCD・DVD無料宅配キャンペーンです。はい。文字通り。TSUTAYAは動画配信サービスとCD・DVDの配達サービスを提供しているのですが、現在1か月間無料で体験できるキャンペーンを行っています。

 

これに乗っからないわけにはいきません。youtubeやamazonのプライムmusicは音楽をオンラインで聞く分にはいいんですが、保存して持ち運ぶことができません。

 

これでは車で聞くことができないんです。スマホで聞けばいいじゃんって?音がスマホから出るのでずっと聞いてると不愉快です。最近はbluetoothで車のスピーカーから流せる?そうですね。でも僕の車は古いのでそんな便利機能は付いていません。

本当に無料で借りられるのか?

キャンペーン期間として設定されている1か月以内に会員登録を解除すれば無料です。

f:id:haru_hobby:20170913011533j:plain

f:id:haru_hobby:20170913011551j:plain

f:id:haru_hobby:20170913011555j:plain

f:id:haru_hobby:20170913011600j:plain

ただし、僕のように無料で欲しい音楽だけ借りてしまおうという考えの人は登録から1か月以内にしっかり登録解除してくださいね。そうしないと2417円が課金されます。

サービスについて

f:id:haru_hobby:20170913011811j:plain

上の図の通りです。ネットで借りたいCDもしくはDVDを注文して自宅まで宅配、自分のPCに取り込むか見終わるかしたらポストに投函して返却する。それだけです。

 

いちいち店まで行って返却しなくていいのは本当に楽。あとネット注文ですから店舗のように欲しいCDを自分で探す手間が省けるのもgoodです。

f:id:haru_hobby:20170913012255j:plain

ついでに動画配信サービスの方も紹介しておきます。っていっても図の通りなんですけどね。配信されている動画の数はやはり大手なだけあって納得の本数ですね。個人的にはアダルトが...いえなんでもありません。

登録について

登録方法は本当に簡単。名前とメアド、パスワードの決定、支払方法の決定だけです。クレジットカードが一番楽かなと思いました。だって残りは携帯キャリアの決済だし。

f:id:haru_hobby:20170913012428j:plain

終わりに

しばらくCDを借りてなかったので無料期間のうちにたくさん借りようと思います。実は結構youtubeとかアマゾンmusicとか探しても無い曲ってあるんですが、tsutayaはさすがの品ぞろえでした。

 

これで欲しい音楽をだいたい揃えることができるでしょう。ありがたいキャンペーンです。皆さんもぜひ使ってみてください。