はるの趣味日記

野鳥撮影系大学生の雑記ブログ

コミケで撮影してきたレイヤーさんの写真をあげていく

f:id:haru_hobby:20170801223241j:plain

hobby-diary.hatenablog.com

 この記事の通り先日コミケに初参戦してきました。薄い本やグッズなどいろいろ見て回ってきたんですが、僕がもう一つ楽しみにしていたものがあります。なにかっていうと普通にコスプレなんですけどね。

 

昔知り合いのコスプレ撮影をしたこともあって実は興味深々でした。野鳥ばっか撮ってますがポートレートも結構好きなので。

 

本当はコスプレ撮影だけでなくコスプレ撮影している人にも興味はあったりします。噂のローアングラーとか囲いの撮影とかぜひ生で見てみたかったんですが、会場を間違えてそっちは見れませんでした。

 

どうやらそういうのはビックサイトの逆三角形の下の所でやっていたようです。やはり下調べは大事ですね。次回行くことがあればぜひそちらにも行ってみようと思います。

撮影したコスプレ写真

というわけで撮影したコスプレの写真をあげていこうと思います。一応撮影させていただいた方々全員に許可を頂いています。

@necominminさん

f:id:haru_hobby:20170816184153j:plain

f:id:haru_hobby:20170816184156j:plain

@hmk8erさん

f:id:haru_hobby:20170816184239j:plain

f:id:haru_hobby:20170816184249j:plain

f:id:haru_hobby:20170816184252j:plainf:id:haru_hobby:20170816184245j:plain

@izapapa131さん

f:id:haru_hobby:20170816184340j:plain

f:id:haru_hobby:20170816184344j:plain

@ynnn_cosさん

f:id:haru_hobby:20170816184435j:plain

f:id:haru_hobby:20170816184508j:plain

f:id:haru_hobby:20170816184512j:plain

f:id:haru_hobby:20170816184440j:plain

@tuyumitu23さん

f:id:haru_hobby:20170816184743j:plain

f:id:haru_hobby:20170816184749j:plain

f:id:haru_hobby:20170816184754j:plain

アカウント不明の方々

f:id:haru_hobby:20170816184756j:plain

f:id:haru_hobby:20170816184800j:plain

f:id:haru_hobby:20170816184804j:plain

f:id:haru_hobby:20170816184922j:plain

f:id:haru_hobby:20170816184926j:plain

f:id:haru_hobby:20170816184931j:plain

終わりに

会場を見渡した感じではfateと刀剣乱舞が多かった印象。人気があるので当然っちゃ当然ですかね。後はしいて言うならコスプレだとわかりやすい見た目のキャラが多いからかも。

 

とにかく見ていて楽しい会場でした。なので本当に三角形の下に行かなかったことを後悔しています。次回こそは...。

 

会場ではたくさん撮影したつもりでしたが、意外と枚数撮っていないものなんですね。後で見返してからこんなに枚数少なかったっけ!?ってちょっとびっくりしてしまいました。

 

ちなみに今回7dを持っていけなかったためレンタルで5d4と70-200 F2.8で撮影。僕にはもったいない機材でした...っていうか多分7dに50mmを付けててもあまり撮れた写真は違わなかったと思います。さすがに画質は全然違いましたけど。

 

何が言いたいかって高価な機材の力を引き出せるだけの腕前が欲しいなぁってことです。いつかはこういう機材でしか撮れない写真を撮影してみたいですね。今回は完全にレイヤーさんに撮らせていただいたって感じだったので。