はるの趣味日記

野鳥撮影系大学生の雑記ブログ

はてなブログを始めて4か月経つのでぜひ読んでほしいおすすめ記事まとめてみた[随時更新]

 

f:id:haru_hobby:20170304010706j:plain

 どうも。タイトルの通り僕がはてなブログを始めてだいたい4か月が過ぎました。

 

4か月というとだいたいブログのPVが上がり始めるころだと聞きます。

 

理由はgoogleドメインを認めてくれるとか記事数が増えて流入先が多くなるとかいろいろあるらしいですが僕はそのあたり疎いのでよくわかりません。

 

相変わらずPVは増えないし、書く内容は適当ですしね。進歩がないと思われても仕方ありません。

 

しかし僕自身の中ではいろいろと思うところがあるのです。

 

というわけで今回ははるの趣味日記のいままでの記事から個人的にお勧めできると思った記事を10記事抜き出して載せることにしました。

 

どうぞ見ていって下さい。

はるの趣味日記厳選おすすめ記事

 順番は適当です。上の方だからおすすめ度が高いとかそういうのはありません。

 

 

まずは1つ目。バードウォッチングに使う図鑑の記事です。体系化して初心者から上級者までのおすすめをけっこうしっかり調べて書いたつもりです。

 

バードウォッチング用の図鑑を買うならまずこれを読んでほしいと個人的に思います。

hobby-diary.hatenablog.com

 

次に2つ目。野鳥撮影で初心者が失敗しがちな考え方をまとめてあります。

 

昔のぼくの体験談や考え方をもとにして書いてあるのでけっこうリアルなんじゃないかなーと。

 

僕自身がまだ野鳥撮影上級者とはいえないので中級者から上級者になるための考えって記事は書けませんがいつか書けたらなと思います。

 

hobby-diary.hatenablog.com

 

三つ目。写真展関係の記事です。僕が今開催している野鳥写真展を開催しようと思った理由をかいてあります。

 

hobby-diary.hatenablog.com

 

四つ目。僕の考えた最強の○○シリーズはネットではお馴染みですが、僕も野鳥撮影用のカメラで同じようなものを考えてみました。

 

書いているのがとても楽しかったですw

 

、、、こんな機材欲しいなぁ。

 

hobby-diary.hatenablog.com

 

ちょっと悩んでた記事ですね。写真は思い出を残すものなんて言葉を言われたときはコイツ気持ちわりぃなとしか思いませんでしたが、実際に直面してみるとけっこうダメージがありますね。

 

今後は作品になるような写真もですが、大事な時間や楽しい思い出の時間を思い返して笑えるような写真を撮りたいと思いました。

 

hobby-diary.hatenablog.com

 

野鳥撮影系の記事です。でもこの記事けっこう大事なことを書いてると思います。

 

野鳥撮影ではファインダーに入れて素早く撮影することは基本中の基本です。せっかくのチャンスを逃したくないなら基本を怠ってはいけないのです。

 

hobby-diary.hatenablog.com

 

またまた野鳥撮影系の記事です。ブレは写真の大敵。超望遠レンズを使う野鳥撮影ならなおさら気を付けなくてはなりません。

 

もちろん野鳥撮影だけでなく普通の撮影でもですけどね。

 

しっかりまとめたのでぜひ読んでみてください。

 

hobby-diary.hatenablog.com

 

、、、野鳥撮影系の記事です。芸が無くてすみません。しかももう一回ブレの話。

 

ですが大事なことなので読んでおいてもらえると失敗写真がす少なくなるかな、と思います 

 

hobby-diary.hatenablog.com

 

お金ないって話です。節約のために体を犠牲にするのが大学生。それもまたきっといい思い出です。

 

僕は宿代節約のために関空に宿泊もしましたが、年を取ってからあれができるとは思いません。

 

そう考えると今しかできないことなんじゃないでしょうか。

 

hobby-diary.hatenablog.com

 

はい。自己満です。僕の撮った野鳥写真を酉年だからと無理やり理由を付けて投稿しました。

 

でもけっこう頑張って撮り集めた写真なんで良かったら見てください。

 

hobby-diary.hatenablog.com

 

 

 

 

 

今はこの10個ですが、もっと記事を書けば僕の中のお勧めも変わると思います。

 

随時更新を予定しているので楽しみにしていてください!!では。

スポンサーリンク